めまい・頭痛・耳鳴りなら、宇治・城陽のバランス整体院

めまい 頭痛

めまい、頭痛、耳鳴りについて

私も以前、ストレス、過労、運動不足でめまいや頭痛、耳鳴りを経験しました。また、沢山の方を改善させてきましたので、この分野は、とても得意です。

昨今は、スマホ・パソコンで前かがみの姿勢が多くなり、ストレートネック傾向の方がほとんどです。首がストレートになると、アタマが6キロもありますので、首・肩が痛みやこりで、とてもつらくなってきます。当然、首から上への血流が激減しますので、めまいや頭痛、耳鳴り等の不定愁訴がおこりやすくなります。

バランス整体院へは、脳神経外科でのMRI検査や耳鼻咽喉科、整形外科の検査で大きな問題がないのにめまいや頭痛、耳鳴りがあるという方が沢山こられます。私が最初にお聞きすることは、めまいの症状、歩行状態、日常生活をお聞きします。そして、首の筋肉とアタマの筋肉、顎関節まわりの筋肉の状態を拝見します。めまいや頭痛、耳鳴りをおこす方の共通点は、首・肩こりがあり、その他もすごく緊張した状態にあります。そこで、最新の整体技術でカラダの基準になる首(第一頸椎)を整えてあげると、めまいや頭痛、耳鳴りがかなり改善していきます。あとは、いろんな方法で自律神経を整えていきます。さらに私のお教えする「健康十か条」を実践していただければ、体調がみるみる良くなってきます。宇治・城陽の整体で、姿勢・首痛・めまい・耳鳴り・頭痛なら、バランス整体院におまかせください。 

 

めまい・頭痛・耳鳴りについてのよくあるご質問

 

初めは耳鼻咽喉科に受診しても、特に問題なし。次に脳のMRIや血液の検査をしても、どこにも異常がなく、お薬をいただきました。2週間位で効果があると言われました。 

それでも効かないようでしたら、心療内科を紹介しますとのことでした。現在もお薬を飲んでいますが、一向によくなりません。どうすれば、いいでしょうか?

 

バランス整体院からのアドバイス

 

めまい・頭痛・耳鳴りの方の場合、検査結果に異常が見つからず、苦しんでおられる方がとても多いです。 

そういう方の場合、首のこりに関係することが多いです。首の第一頸椎のゆがみというものは、レントゲンやMRIでは、一切わかりません。首の骨のねじれがありますと、首から上への血流が悪くなり、めまいが起こりやすくなります。また、首の前側にある筋肉(胸鎖乳突筋)が固くなっていることからも起こる場合があります。この筋肉をゆるめることも効果的です。その他の原因として、運動不足、ストレス、自律神経の乱れ、姿勢の悪さが根本的な原因になっていることもあります。バランス整体院は、筋反射テストで根本的な原因をみつけます。そして、最新の整体で首の骨を整え、チャクラ音叉でストレスを和らげます。運動不足の方には、整体だけでなく、運動、体操もお教えします。

 

宇治・城陽・久御山の整体なら、バランス整体院におまかせください。

 

 

 

 

宇治、城陽のバランス整体院の外観
当院の施術室
宇治、城陽のバランス整体の案内です
宇治 城陽 整体 カイロ マッサージ
姿勢 側彎 宇治 スピリチャル チャクラ